BLOGブログ
BLOG

電気工事士筆記試験対策アプリ

2020/07/17

電気工事士の資格を取得するためにアプリでも試験対策できること知っていますか?
参考書を使った方が勉強がはかどるという方ももちろんいらっしゃるかと思いますが、
今回は電気工事士の試験対策アプリについて紹介したいと思います。

▼アプリで勉強するメリット

●手軽に勉強できる
スマートフォンのアプリのいいところは、移動時間などを
活用してどこでもすぐに勉強できるところだと思います。
自分の空き時間を有効活用することもでき、

●荷物が増えない
参考書を持ち歩くと荷物も増え、場所も取ります。
スマホなら必ず持ち歩いているものなので、邪魔にならずにすみます。

▼おすすめアプリ

●第二種電気工事士
・俺の電工2種  第二種電気工事士の筆記試験アプリ
(苦手分野を徹底的に勉強したい人におすすめ)

・第2種電気工事士 筆記 一門一答問題集
(解説付きで分かりやすい)

・第2種電気工事士 筆記試験
(シンプルで使いやすい)

・第二種電気工事士試験 過去問チャレンジ
(自分のライフスタイルに合わせて勉強できる)

・電気工事士2種2019~試験対策アプリ
(初心者でも分かりやすいアプリ)

●第一種電気工事士
・電気工事士1種2019~試験対策アプリ
(3つのバージョンで空き時間でできる問題~じっくり勉強までできる)

・第一種電気工事士試験 過去問チャレンジ
(解説付きで分かりやすく勉強できる)

自分にあったアプリを複数組み合わせて使用してもいいかもしれないですね。

▼参考書とアプリ両方で対策
参考書はやはり解説や説明がきちんとされていて、仕組みやなぜそうなるのかなどしっかり勉強することができます。
アプリの解説では分からない時などにも参考書を活用するといいと思います。
参考書とアプリを活用しながら自分にあった勉強方法を見つけてくださいね。